1/20多肉植物の寄せ植えワークショップ

2018年初めのスペシャルワークショップ。

浦安に拠点をお持ちの「TOKIIRO」(トキイロ)さんをお迎えします。

多肉植物のアレンジといえば「TOKIIRO」という程、ご活躍されファンも多い彼ら。

この機会に、ぜひ直接多肉植物の世界をお聞きになってみて下さい。

みなさまのご参加をおまちしております。

[ ワークショップ内容 ]

多肉植物の生態の基本を知り、育て生きた世界を創造しともに進化する第一歩をお伝えします。

今まで知らなかった奥深い多肉植物の世界を知ることができます。
そして、多肉植物の特性を生かした季節の表情を魅せる、寄せ植えのアレンジを作ります。

1.多肉植物とは?
2.寄せ植えアレンジのポイント
3.寄せ植えアレンジをつくりましょう
4.管理方法
5.質疑応答


*寄せ植えした多肉植物をお持ち帰りいただけます。
*どなたでも受講いただけます。

[ 開催日時 ]

2018年1月20日(土)

第1部 10:30 - 12:00  満席※キャンセル待ち

第2部 13:00 - 14:30  残席わずか


[ 参加費 ]

4500円(税込み)

[ 持ち物 ]

衣服が汚れることもございます。気になる方はエプロン等お持ちください。


お申し込みはこちらから



TOKIIRO

多肉植物に特化したアレンジを提案する近藤義展、近藤友美とのユニット。

グリーンデザイン、ガーデンデザイン、ワークショップ開催など多岐にわたる活動の中から、

空間(器)に生きるストーリー(アレンジ)を創作している。季の色を楽しむ。それは力強く生きる多肉植物の最大の魅力です。

冬は紅葉し、春は花芽をつけ、夏色を過ぎるころ秋には冬支度。そんな季(とき)を感じられるアレンジを空間に表現していきます。

生きる、生かす、育てるをコンセプトで時の経過とともに進化するコミュニティー(アレンジ)にストーリーをプラスして、

ミニチュアガーデンを作ります。DIYの要素も取り入れ「たった一つのお気に入り」がみなさんの生活に季の色を演出できたら幸甚です。


mail@tokiiro.com